SSブログ
おしらせ ブログトップ

ladyluck games 閉鎖の予定 [おしらせ]

oimotwi.png


こんにちは。らくてんまる です。

本日、So-netさんから
「So-netブログの名称をSSブログに変えます。ドメインも変更します。IDも移行手続きしてね」
(関連記事:【重要】名称およびドメイン変更のお知らせ
という旨のメールをいただきました。

移行方法を見た感じ、ブログの管理をSo-netから別会社に移管するのだと思います。
それはまあいいとして(別会社が何処だか分からないのが気になるけど)

これから先も 筆者らくてんまるが このブログを更新するか?と考えれば
PCからは良いが、スマホからは 閲覧更新がとてもし辛いという点から
もう利用しないかな……という結論に至りまして
これを機にSo-netブログ(の名称及びドメイン)が終了する9月30日をもちまして
SSブログへの移行はせずに、ladyluck gamesを閉鎖しようと思います。

So-netブログのIDが使用できるうちに 記事のエクスポートなどは済ませたいと考えております。
記事の他ブログサービスへの移植は今のところ考えておりません。記事も古いですし。
個人的な日記のようなものでもありますので、ブログ製本サービスを利用しても
面白いかもなあとは思っております。
 
 
このブログを始めた2005年当時は ゲームを愛するゲーム売人であったワタクシ。
その14年先どうなっているか、想像もつきませんでした。
2019年現在は ゲームを愛するゲームイラストレーターでございます。
この先どうなるかは、やっぱり 想像もつきませんが
らくてんまるのその後が なんとなくでも 気になっちゃうようでしたらば
こちらの方で↓イラストとか、ゲームの話とか、ゲームの話とかをバンバンしております。

らくてんまるのTwitter(@rakutenmaru)
らくてんまるのinstagram(@rakutenmaru)

ブログ的な やや長文を書く所も欲しいなとも思っておりまして、
まだ決めかねておりますが、今のところnoteを検討しております。

らくてんまるのnote(@rakutenmaru)

どうぞよろしくお願いいたしますー。


らくてんまる 拝
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

LOVELY & DESTROY シールシート [おしらせ]

らくてんまる、可愛らしいシールシートを2種類こしらえましたよ。
ひつじのシールと、オオカミのシールです。

seal_1.jpg

LOVELYver.(ひつじ)DESTROYver.(オオカミ)
それぞれ 1シート 150円。
表面がツルツルとしたミラーコート紙製のシールです。
A6サイズ 1シート15カット。みっちり可愛いシールが詰まっています(。・ω・。)
スケジュール帳、お手紙のワンポイントに。使い方色々です!

グッときましたら、ぜひぜひ、買ってくださいませー

らくてんまるのみせ

shop_logo2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デザインフェスタvol.38 出展します [おしらせ]

01-1.jpg"羊ちゃん"

2013年11月2日・3日に、東京ビッグサイト 西ホール全館で行われるイベント
デザインフェスタ vol.38 http://designfesta.com/
に出展することになりました。

元々、出展は先着申込制だったんだけど、近年は募集開始とともに即終了の人気ぶりで
今回から抽選になりまして、めでたく当選したわけです。わーいわーい!

前回は、受付サーバートラブルからの再募集で運良く申し込めて
こっそりとカジュアルな気分で出展したのですが、

他の出展者の方々の展開力の高さに圧倒されましたよー
vol.20の頃とかともう、全然違います。
なにより、他の出展者とお話したりすると、心に高い熱量を持った人達ですので
兎に角、刺激になります。

得て持ち帰れるモノが、有形無形色々たいへん、多かったので
色々改めて、また出展したいなと思いました。

vol.37でお見かけして、スゴ腕だなーと思っているクラフターさんが落選なさってたりして
ぐむむ……なんかスミマセンとか思ったりしたりしなかったりなのですが、
機会を得られた幸運を大切に、精一杯良いものをお出しします。


ぜひ遊びにいらしてくださいねー。
 
 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【お仕事】鉄盤アトム [おしらせ]

こんにちは。こんにちは。


mobageのゲーム『鉄盤アトム』に登場するロボットたちを
らくてんまるが描かせていただきました。

ステキな鉄盤アトムの世界全体のデザインをされているのは、
Monster Octopusさんです。
らくてんまるは、おてつだいをさせていただきましたよ。

手塚治虫先生の原作をじっくり読み込んで、ロボットたちをこしらえる…
至福の作業でございました…。


どのロボットが、らくてんまる謹製のモノか、
遊んで、当ててみてくださいね。


▼詳細、プレイ開始はこちらから▼
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12008822




(※すでにリリースからは、随分時間が経ってしまいましたが、
  ブログが止まってる間の出来事でしたので、今おしらせさせていただきました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Picasaウェブアルバムに作品を載せました。 [おしらせ]

08.jpg

今日は一年の折り返し日。
もうすっかり夏ですな〜

さてさて、

So-netフォトがサービス終了してしまったので、
Picasaウェブアルバムに作品を載せました。

よかったら感想を聞かせてくださいませ〜
よろしくおねがいいたしまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

狩人の絵 [おしらせ]

02.jpg

残暑厳しいですねー。いかがおすごしですか。

らくてんまるです。

お盆は基本、帰省するワタクシですが、
今年は仕事諸々の事情もあり、帰省は9月の連休にすることにして、
平常営業しておりました。
今年の東京は、例年程は脱出したくなる程に暑くなかったしな!(・∀・)

でも、お休みムードの世間の中で仕事するって、
やっぱり、なんだかストレスが〜〜〜(=ω=) なーんてね(^ω^)


さてさて、ファミ通PSP+PS3 2009年8月号まで
モンスターハンター ポータブル 2nd Gのコーナー『狩人広場』で
らくてんまるが描かせていただいておりました、イラスト15点を
ネット上で掲載する許可をいただけました(^ω^)

誌面では小さな絵でしたが、画面では、もーちょっとアップで細部を御覧戴けるかと!

まだ掲載の準備はこれからなのですが、取り急ぎご報告〜
おたのしみに〜(・∀・)ニャー!



【追記】←So-net photoにアップしました!是非御覧下さいませー(09/09/01)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
おしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。