SSブログ

図書館戦争 THE LAST MISSION【映画】 [エンゲキ]

写真 2015-10-30 16 29 58.jpg


新感線MMF前に、豊洲ユナイテッドシネマに寄ってきました。
『図書館戦争 THE LAST MISSION』
三作目の実現に向けて、ささやかな賛成票を一票(。・ω・。)

一作目をテレビ放映版で、続いてドラマ版を観て、物語の持っているテーマはともかく、
恋愛メインのジュブナイルな作品なのかな、という印象を持ったのですが、
劇場版の二作目を観たら、そういうバランスの作品ではなかったですね。

なかなかイイ歳になってる私も、泣いたりはしないけど、
じっくり物語世界に浸って観られました。

舞台になっている図書館 (武蔵野第一図書館の方)、素晴らしいですね。
あそこが、北九州の中央図書館なのかな? 一度、本を読みに立ち寄りたいな……

明日、原作シリーズの本を買って帰りたいと思います。
三作目が出来たら、今日と違い、原作を読んでから観る形になるので、
自分がどんな心持ちで観るのか、楽しみです。

これだけは言わせて言わせて。
玄田隊長、橋本じゅんさん ステキでした……!(*´ω`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。