SSブログ

新感線MMF ★後日追記 [エンゲキ]

【セットリスト】

〜第一部〜

01. HEAVY DUTY/DEFENDERS THE FAITH
02. 直撃!ドラゴンロック2/史上最強のショー
03. 直撃!ドラゴンロック3/轟天 宇宙を征く
04. 直撃!ドラゴンロック/Sweet Candy Night
05. 踊れ!いんど屋敷/不思議なおじさん
06. 直撃!ドラゴンロック2/裸の少年
07. 花の紅天狗/おっぱいこそロマン
08. 犬顔家の一族の陰謀/お湯にのぼせる
09. 犬顔家の一族の陰謀/死んで逆さになって
10. 踊れ!いんど屋敷/時たま天狗になって
11. The Vampire Strikes Rock/Going My Way
12. 踊れ!いんど屋敷/踊るお姉さん
13. 鋼鉄番長/モーニング!納豆
14. レッツゴー!忍法帖/青き汚き衣の少女
15. メタルマクベス/あの娘のブーツは豚の耳の匂い

〜第一部終了〜

〜第二部〜

☆ちょっとだけふりかえる劇団史 (Movie)

16. オロチロックショー ブーメラン/殺人サイボーグ
17. ゴローにおまかせ3/KI・N・TA・MA ROCK
18. 花の紅天狗/亀は生きている
19. 五右衛門ロック3/派手好きが世界を救う
20. 大江戸ロケット/江戸っ子ブギ
21. 大江戸ロケット/みんなのロケット
22. LOST SEVEN/魔鏡(かがみ)の鎮魂歌(こもりうた)
23. 鋼鉄番長/鋼鉄番長
24. 五右衛門ロック3/男!慶次郎 ~ くれくれお仙
25. 踊れ!いんど屋敷/東海道中馬鹿祭り

〜アンコール〜

26. 五右衛門ロック2/薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive!
27. 五右衛門ロック3/ジパングパンク
28. 五右衛門 vs 轟天/GVG☆CRASH!
29. ゴローにおまかせ/ゴローにおまかせ
30. いい湯だな

〜終演〜


※ 舞台タイトルのリンク先は、劇団☆新感線公式サイトの 各公演のページです。
※ それぞれの舞台、DVD化されているもの、されてないものありますが、
  ご興味がありましたら、劇団公式のショップ イーオシバイドットコムをチェックしてみてください。


【MCなど】印象的なところをざっくりと(※ 後日追記しました 11/7)

★01. (劇団☆新感線といったら開演前は JUDAS PRIESTのこの曲&新幹線の旧発車ベル)
   (会場脇のモニターに、関西弁の和訳詞が出ていたのですが……全文観たいなあ。)
   (歌は、冠徹弥さん!)

★04.の後
[一日目]古田さん「われわれのカラオケ大会へようこそ」
[二日目]古田さん「劇団☆新感線の忘年会へようこそ」
[一日目]古田さん「轟天の曲からでしたが、どうですか橋本さん」
     じゅんさん「最近やったばかりなので世界に入りやすくて嬉しいです」
     古田さん「君が楽しんでるなら、いいんだ」
[二日目]古田さん「お昼のテレビ(ごきげんよう)に轟天が出たそうですね、橋本さん」
     じゅんさん「明日がハロウィンということで、仮装で出ることになって
           哀川さんが轟天でと仰って」
     古田さん「轟天は…仮装ですか?むしろアナタの正装ですよね」
     じゅんさん「正装ですね」
     古田さん「むしろ今の格好の方が仮装ですよね」
     観客「ふぅーーーーーーっ♡」
     じゅんさん「なにが「ふぅーーーっ♡」なのか、わかりませんけども」
(筆者注:黒のワッチキャップがよくお似合いで、とてもステキだったのですよ)

★05.の後
[二日目]古田さん(逆木さんに向かって)
     「『不思議なおじさん』を普通のおじさんが歌っていましたね」

★06.の後
[両日] 古田さん「先日kinkikidsと合う機会がありまして「うちの劇団にも
          カンサイキッズというのがいるんだ」と伝えたら、
          剛くんが「よろしくお伝えください」と言っていました」

★07. (『おっぱいこそロマン』仰天一郎(池田成志さん)パートは、右近健一さんが歌いました)
   (バックコーラス隊に じゅんさんも加わってらしたのを、見逃してはいけない!)

★07.の後
[一日目]古田さん「粟根さん巨乳好き説というのがあって」
     粟根さん「この曲の歌詞を書いたのは、いのうえさんですからね!」
[二日目]古田さん「本当の所、巨乳と微乳、どっちが好きなんですか?」
     粟根さん「その問いに答えてもいいが……答えたところで、一体誰が得をするのかね!」
     古田さん「俺が楽しい(ニコニコ)」

★13.23.(鋼鉄番長の映像を、じゅんさんは食い入るようにご覧になっていました。→『カミツレ』)

★15.の前
[二日目]古田さん「それでは当劇団の誇るブルースの女王」
     じゅんさん「女王って(笑)」

★15.の間奏中と後
[両日.一日目]じゅんさん「これが第一部最後の曲なんですけど、トイレ行きたい人は
             今のうちにいっとき。混むで(やさしく)」
[二日目]じゅんさん「最後まで聴いてくれてありがとう。でも後悔するで(やさしく)」

(筆者注:豊洲PITはトイレのキャパが小さいみたいです。一日目休憩20分だったのが、
     二日目は25分に延長されましたが、水分摂取調整勢には 25分は長かったー)

☆ちょっとだけふりかえる劇団史 (Movie)
(ヒデマロの いのうえひでのりさんが、細い!若い!ゴローの古田さんが…(以下略))

★16.17. [橋本さとしショー!]
[一日目](黒のハンチング。手にはジャックダニエルの瓶。時々呷って霧吹き。)
     (ヘッドバンギング一発でハンチングをぶっ飛ばしていました(笑))
     古田さん「ミュージカルで歌詞を忘れて、「ラララ〜♪」でごまかしたんだってね」
     さとしさん「帝劇始まって以来初だそうです……共演者の方が泣きそうな顔をしていました」
[二日目](レイバンのサングラス。手にはジャックダニエルの瓶。)
     (ヘドバン一振りでレイバンがぶっ飛んで、左のレンズが取れちゃった!(笑))
     古田さん「もみあげ何?書き毛してるの?前髪も?あごも割れてる」
     さとしさん「じゅんさんが」(油性マジックで書いたらしい)(→『ペインキラー』)
     古田さん「(ジャックダニエル回し飲みして)変な味!」
     さとしさん「誰かが栄養ドリンクと麺つゆを入れたみたいで……酸っぱいです!」

★18.19. [高橋由美子ショー!]
(花の紅天狗 初演 高田聖子さん&再演 高橋由美子さんのW茜の『亀は生きている』)
(『派手好きが世界を救う』シャルル(浦井健治さん)パートが何故かCD音源から)
(間奏中)古田さん「浦井はどうした?」
[両日] 古田さん「冷蔵庫にビール冷えてますからね」
    由美子さん「はい。お先にいただきます!」

★20.21. [森奈みはるショー!]
   (みさるさん、妖精さんのようじゃった(*´ω`*) ピクミンのようでもあった。)
★22. [羽野晶紀ショー!]
   (羽野さんの”馬鹿先輩達!”トークは面白かったのだが、まとめられない!すみません。)
   (簡単に言うと「こんな大変な事、よく続けられるよ!馬鹿じゃないの!大好き!!」って話)

★24. [二日目](『くれくれお仙』 舞台上手側で じゅんさんと教祖さんが踊っていました。)
★25. (『東海道中馬鹿祭り』は、これ、劇団☆新感線のテーマソングだと思いますな。)
★26.〜(アンコールが おっそろしく盛り上がったのは、言うまでもありません。)


[一日目]には、撮影のカメラが入っていたので、何かの機会で観られるかもしれませんよ。


写真 2015-10-29 20 28 37.jpg

新感線MMF』Music Movie Festival!
2015年10月29日(木)・30日(金) 豊洲PIT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。