SSブログ

港町純情オセロ【DVD】 [エンゲキ]

写真 2015-10-19 16 46 50.jpg


ウィリアム・シェイクスピア作の戯曲『オセロー』
ボードゲームの『オセロ』の名前の由来でもあります。
まあ、そんなことは知ってても知らなくても 何も問題無い。

劇団☆新感線版オセロー『港町純情オセロ』は、
1930年代の関西を舞台にした 任侠劇なのです。
出てくる奴 皆スジモノ。バイオレンスカモン!血飛沫ドーン!
で、もう私の心は鷲掴みでしてね!

“黒い男” 日本人とブラジル人のハーフのオセロは、ヤクザの親分。
“白い女” モナは、若くて眩いほど美しくて無邪気な お嬢様。

このオセロとモナ こと 橋本じゅんさんと石原さとみさんの
パカップルぶりが サイコーに 可愛らしかった!(。・ω・。)
もうキャッキャウフフで、観てるコッチが赤面ですわ!

そして、観客はもちろん、悪役"ミミナシ"の田中哲司さんをも
全力で笑わせにかかる
橋本じゅんさんの 顔芸とマイム天国特濃ですた。

それだけに!

物語が うす昏い方向に転がりだすと、もう、不安で恐ろしくて。
そして この チャーミングな男女が たどり着いた景色。

うわーーーーーん!(இдஇ`。) だよなあ!そうなるよな!
オセローだもん……!シェイクスピアーーーーーっ!!!

400年前の原作者に 怒りの矛先をプンプン向けてしまう、
そんな舞台でした。(。;`ω´;。) ぐすん!



港町純情オセロ

港町純情オセロ【DVD】

  • 劇団☆新感線
  • 公演時期:2011年4月〜5月
  • 原作:ウィリアム・シェイクスピア
  • 脚色:青木豪
  • 演出:いのうえひでのり
  • 出演:橋本じゅん、石原さとみ、田中哲司、大東駿介、伊礼彼方 他



★橋本じゅんさん、怪我からのカムバック、本当に良かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。