SSブログ

寺田克也さんとココ10年 [らくてんまる日記]

京都の”京都国際マンガミュージアム”で今、行われている

寺田克也 ココ10年展

で、昨日、寺田克也さんと伊藤ガビンさんによる”寺田克也とココ10年を語る”
というトークショウ(兼、ライブ・ドローイング)イベントがあったのですが
その模様が、YouTubeの京都国際マンガミュージアムさんのチャンネルで
公開されています!ありがたい!うれしい!

http://www.youtube.com/watch?v=_9WILg3wnWI

また、イベントの模様も、USTREAMでライブ中継してくださっているようです。
今後はちゃんとチェックしとこっと!

http://www.ustream.tv/channel/kyotomm


///

今を遡る事十余年、1999年の10月に『寺田克也全部』という画集の出版記念に
青山ブックセンターで大判プリントアウトの展覧会とトークショウがありまして
行きました。
寺田克也さんと伊藤ガビンさんが、コタツに入ってトークするのを観るというスタイルで
昨日のと同じように、MacBookに向かって、描きながら語りながらでいらっしゃった。

トークショウ後、握手などしていただいたりして、もう
物凄い幸福感に包まれたものでありました。
寺田克也さんは兎に角カッコいいとか言っちゃうと陳腐な表現なのですけども
ステキで素晴らしい絵描きさんなのであります。

あれからちょっとは私も絵が上手くなりましたでしょうか。
一枚でも多く描いて、御飯を食べて
元気に生きていけたらよいとそう、願っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。