SSブログ

子供は寝る時間だ [らくてんまる日記]

DW20130326.jpg

ドラクエ10で酒場に行ったり街をぶらついている時
その辺で立ち話してる人達の会話で、「ああ、世間は春休みなんだなあ」と
私は感じるのです。

もう、小学校の教室のはしっこに忍び込んだような感覚になっちゃって、
小4の男子達ってえのは、なんでこう判りやすいウソで自分を膨らませるんだえ?とか
ほほえましくて笑っちゃうんですけれど、

ただねえ……それが夜中の1時台とかだったりするんですよねー
イマドキの親子関係とか、全然わからないんですけど
多分、私は親の方と世代が近いはずなんで。

「その時間は、おとうさんがゲームするんだ!寝なさい!」
とか、
「おかあさんがお酒飲みながら、おとうさんとキャッキャしたい時間帯なのよ」
とかですね、
正直、子供には、夢の世界に強制退場してていただきたい
時間帯のはずなんですよね。

なーんでだろ。別室でこっそり遊んでるのかしらん???

もしももしも、疲れ果てたおとうさんおかあさんが、夢の世界に強制退場してんだとしたら
かわいそうだなー……と思いましたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。