SSブログ

Twitter連携をやめますよう(二回目) [らくてんまる日記]

あかん。あかんな。


3月からTwitterの諸々仕様が変わって、それを受けてこのSo-net blogでの表示も変わったのですが
デカい。重い。しかも私のMacから観ると、時間表示が日本時間じゃないぞう。

Twitterは連携先でもTwitterの機能を持ち出したいみたいですが、
blogでフォローとか、リツイートとかのボタンはいらんよね。
そうしたい時は、Twitterのページなり、クライアントやツールでするでしょう。

blogにツイートまとめをする理由って、自分の為のライフログでもあり、
Twitterは使っていなくて、blogは観てくれている人に向けているものでもあるので
Twitterやってる前提の機能ボタンは、邪魔なんですようー。

枠がデカくなって、追記した記事を圧迫しますよう。

向こうで貼った写真をこっちにも見せてくれるのは、良かったけども。


と、いうわけで、公式のTwitter連携機能を使用した
ツイートまとめをblogでやるのを、やめます。


こちらとツイートの、内容は一緒かもしれないし、違うかもしれませんが
できるだけ毎日、blog更新をする時間をとりたいと思います。

日々のらくてんまるのツイートは、
←サイドバーの『きょうのらくてんまる』をごらんくださいませー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。