SSブログ

マメ本が作れるってよ! [らくてんまる日記]

04.jpg

ちっちゃいモノには、たまらないミリョクがあります。(*´ω`*)

お人形しかり…ドールハウスしかり…マメ盆栽とかも、いいよねえ。
そんなちっちゃいモノの、一大ジャンル『マメ本』が作れるってよーーー!

それは、誰でも電子書籍や紙の本を自分で作れちゃう


BCCKS(ブックス) http://bccks.jp/about/bccks_make_pb/#mamebon


のサービス。
まずは、通常の大きさの製本フォーマットで作成して、
そのデータからマメ本を発注するということです。

さすがにこれは一冊から、という訳にはいかなくて、
ダース(12冊)単位の注文なのですが、
モノクロ48P 3,150円 一冊あたり262.5円!
カラー48P 6,300円 一冊あたり525円!!


いいじゃな〜い!!!


天地サイズが100mmで、フォーマットは4種類あります。
くわしくは、上記のリンク先をごらんくださいね。



マメ本といえば、武井武雄先生の刊本作品ですが、(刊本は豪華な装本ですけども)
あの方が現在に居られたなら、よろこんでいじって作ってみたりするのではないかなあ。
と思いました。


(武井武雄先生の刊本作品は、長野県岡谷市のイルフ童画館に、常設展示されています。
 ものすごく、見応えがあるので大変オススメ。
 あと、物販コーナーで作品集を買うのを、忘れるナーッ!!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。