SSブログ

七つの海を越えたり越えなかったり [GAME]

するジャンルのゲームも大好きなんです。

らくてんまるです。


漢字Talk7.5の頃のMacintosh版の『大航海時代3』は特に
出来る事が幅広くって、自由度高くってスキでしたー。

アラブ海賊に出くわすと、ゲームがまるごと強制終了になるんで、
いかに遭わずに済むかがミソだったもんだった(=ω=)

アラブの海賊、最強です…。


あれ(・ω・)なんの話だったっけ。

そうそう、ネオアトラスシリーズもスキで。
大航海時代の大商会の長となって、提督を雇って海の向こうに派遣して
報告を信じるか信じないかで世界地図が変わっていくゲームなんですけども

index-26.php.jpeg

先日ふと遊びたくなってPSstoreでネオアトラス2を
ペロッとダウンロードしてみました。

これがまた楽しくって。ねー。


私の地図のジパングは、エドがキョウより西にあるようです。
島根のあたり?(・ω・)

九州は大陸とつながってるようです。

index-27.php.jpeg

あと、北海道とか秋田とかは無いっぽいよ(・ω・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。