SSブログ

【TV】相棒8 第十五話『狙われた刑事』 [エンゲキ]

2月はなんで28日しか、無いんだーーーーー!!!orz


去年末からいっぱいいっぱいな影響で、2月はついに一度もブログを更新出来ず

しかし!これだけは言っておかないと3月は迎えられないぜ!!!

相棒8の第十五話、『狙われた刑事』は
最高だったーーーーー!!!!!(*´Д`*)

///

週刊文春2010/02/25号 117Pの
亀和田 武さんという方の『テレビ健康診断』というコラムで
先日の第十五話について触れられていたよ。
題して

『二十年の時を超え、「相棒」川原和久スペシャルに心震えた夜』

「相棒」を脇で支える伊丹が、実質的な主役だったのがなによりもうれしい。

熱血派の亀山薫から超クールな神戸尊に、
杉下右京の相棒が変わりテイストが180度ガラリと激変したが、
依然として高視聴率を維持する変わらぬ地力の高さ。

しかし、新シーズンに入って『不満』がある
それは、特命係の二人と、何かにつけて反発しあう一課の三人の絡みが
希薄になったこと。 とりわけ、廊下ですれ違っても血相を変える、
亀山と伊丹の壮絶な怒鳴り合いが観られなくなってしまったことだ

その伊丹がこの夜は冒頭から事件に巻き込まれた。
クールに過去の事件を推理する右京と
恫喝で被疑者を落とした過去の自分の捜査手法を悔いる伊丹。
二人の刑事の対照が鮮やかに浮かび上がる。

渋い脇役を今回はメインで。
製作スタッフのリスペクトと愛情が伝わってくる。
川原和久は味のある演技で、大役をきっちりとこなした。


記事をザックリとまとめると、こんな内容なのですが、
私もまったく同感です。
ファンの心情を表した、とてもいいコラムでした。


「二度と掘るな!」とかね(・∀・)
ちょっとした出番でもギュッとココロをわしづかみされますが、
これくらいの出ずっぱり具合も見所多くて、うれしくてたまりませんね。
素晴らしかった。(普段からこれくらい出番があって全然いい)
相棒8DVDBOX2は確実に買わねばなりません(*´Д`*)

これからの伊丹と特命係との関係がとても気になります。

先日ついに相棒8の撮影もオールアップしてしまいました。
3月も一話一話、楽しみに噛みしめて観たいと思います。





裏相棒3はあるのか!?゚+.(・∀・)゚+.楽しみにしています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。