SSブログ

クイズ ★ アストルティア!【知の祝祭 第一回 出題クイズまとめ】 [ドラゴンクエスト10]

※ この記事は、ドラゴンクエスト10 のゲーム内のイベント『知の祝祭』の
※ 第一回に 出題されたクイズを まとめました。
※ 知の祝祭の会場、”知の城塞”の入り口にある石碑を観ると、前回の問題がチェックできます。
※ 知の祝祭の問題は、同じ物は出題されません。傾向の参考程度に お楽しみくださいね。
※ つまり、”ネタバレ”では ありませんが、そこも 気になっちゃう方は、
※ この先を ご覧にならないでください。

20150318-1124_235586333.jpg ★ 答えは、一番最後に あります。

 知の祝祭は、全7問! 制限時間は、30秒!
 3問 間違えた時点で 脱落です。
 解答は、番号の書かれた扉をしらべて、『はい』を選択します。
 前に立っただけでは 答えたことには ならないので、注意が必要ですぞ!

///

【練習問題】
 勇の民とは どの種族のことをさす?

 1. オーガ  2. 人間  3. 竜族  4. スライム


【第一問】
 この中で 戦闘中に使うと
 火の玉で攻撃する効果の 武器はどれ?

 1. ほのおのつるぎ  2. ほのおのツメ  3. 大獄剣  4. メランザーナ


【第二問】
 かわいい小鳥付きの庭具 『鳥かごのポスト』。
 郵便が届いた時だけ 小鳥に起きる 出来事とは?

 1. エサをついばむ  2. さえずる  3. 手紙の仕分けをしてくれる  4. もう1羽飛んでくる


【第三問】
 ダンジョンの 奥地にある地形で
 オニオーンが 生えていて
 上から光が射す場所では なにができる?

 1. ルーラストーンが使える  2. ジャンボ玉ネギが採れる 
 3. まほうのカギが使える  4. 光合成できる


【第四問】
 メタルスライムの最大HPは いくつ?

 1. 1ポイント  2. 2ポイント  3. 3ポイント  4. 4ポイント  5. 1000ゴールド


【第五問】
 まめちしきより。 大事にとっておいたプリンを
 弟に 食べられてしまい 猛りくるった姉の
 怒りから生まれた 魔物の名前は?

 1. ドルマージュ  2. さまようたましい  3. フレイム  4. ブリザード  5. カブサイ神


【第六問】
 アストルティアに舞い降りた 漆黒の堕天使として
 最強コーデを求め さすらう彷徨者
 ……と自分で言っている 人物の名前は?

 1. バーセル  2. ハルディー  3. ポポル  4. レテリオ  5. ヘルコンダクター


【第七問】
 この中で なかまを呼ばない魔物は どれ?

 1. おどるほうせき  2. バアラック  3. タコメット  4. ゴルバ  5. リビングデッド



 何問わかったかな? さあ、答え合わせ!

20150226-0142_230218645.jpg

【練習問題】 2. 人間           (※ オーガは『炎の民』)
【第一問】  2. ほのおのツメ       (※ 他には『はじゃのつるぎ』『まどうしの杖』)
【第二問】  4. もう1羽飛んでくる    
【第三問】  1. ルーラストーンが使える  (※ リレミトが使えない時、大変便利)
【第四問】  4. 4ポイント        (※ MPは999 守備力は256)
【第五問】  3. フレイム         (※ ブリザードは 姉に怒られた弟の悲しみから生まれた)
【第六問】  4. レテリオ         (※ 彷徨者 は ”ほうこうしゃ”と読みます)
【第七問】  4. ゴルバ          (※ おどるほうせきは ひとつめピエロを呼びます)


///

☆ドラゴンクエスト10 - 目覚めし冒険者の広場 - らくてんまる のマイページはコチラ
☆ドラゴンクエスト10公式サイトはコチラ→ http://www.dqx.jp/
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。