SSブログ

紅玉館の名探偵 [ドラゴンクエスト10]

※ この記事には、『妖魔のまなざし事件』についての、プレイ後の感想が書いてあります。
※ 謎解きの内容に関する言及、いわゆる”ネタバレ”は ありません が、
※ 館内で録った写真が載っていますので、そこが気になる方は、
※ プレイ前には、この記事をご覧にならないでください。


すわ!事件!


20140612-2224_159508270.jpg

孤島の洋館に、麗しい令嬢、怪しい当主……


といった、古典的大王道ミステリーのエッセンスがたっぷり込められた事件。


この物語のためだけに用意された『紅玉館』が、兎に角!ステキに作り込まれていて
捜査で歩き回るのも、写真をどこで撮っても、雰囲気バッチリで、とてもよかった!!

20140612-1916_159473573.jpg

わくわくのあまり、がっちりドレスアップをして行きましたが、
心の底から、『服装に こだわってよかったー!』と思いました。


また、この『紅玉館』の館内には、他のプレイヤーがいません。
自分のペースでじっくり、紅玉館のいい雰囲気の中で、物語を楽しむことができます。

20140612-1926_159474844.jpg

オンラインゲームでありながら何故、と言う人もいるかもしれないけれど、
オンラインRPGの主人公であるマイキャラは、長ーーい間育てる、愛着のあるキャラ。

そのキャラクターで、いろいろな状況やルールでの物語を楽しめるのは、
嬉しいことだし、もっとそうであってほしい。よくばりたい。と、私は思います。

20140612-2213_159504710.jpg

ぜひ、このミステリークエスト、シリーズ化していただきたい。
新たな事件、そしてまた、作り込みはんばない 新たな事件現場を!
楽しみにしています!!!


///


☆ドラゴンクエスト10 - 目覚めし冒険者の広場 - らくてんまる のマイページはコチラ
☆ドラゴンクエスト10公式サイトはコチラ→ http://www.dqx.jp/
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

らくてんまる

紅玉館の事件は、歯ごたえ足りなかった!というアナタ!(・∀・)
らくてんまるは『雨格子の館』というゲームをオススメしますよー。
(以前こんな記事を書きました→ http://ladyluck.blog.so-net.ne.jp/2007-03-31
by らくてんまる (2014-06-13 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

王子リメイク30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。