SSブログ

メタルキング祭 [ドラゴンクエスト10]

写真 13-04-01 2 28 23.jpg
↑ライブカメラに、メタルキングがわっさわさ映っとる!!!Σ(@ω@)

場所は!? ツスクル!?
のりこめぇぇぇええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ












写真 13-04-02 3 24 30.jpg

だまされたーーーーー!・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁぁぁぁあぁぁぁん

看板をライブカメラが撮っていただけだった。という、
エイプリルフールの出来事でありました。わははははは。


まあ、ライブカメラ観た時点で、『そんなわきゃあない(タモリ風)』と思いましたが
現地に走ったら、ちゃんとネタがしこまれてるとは、粋ですなあ!

看板持ってるリポちゃんは

「私のミリョクが、こんなにも人を呼び寄せる……罪ね」

的な事を言ってましたが、ちがうから!!!


///


罪なミリョクをお持ちのメタルキング先生の大発生。
夢のようなお話ですが、実は、過去に現実に起こっておりますよ(。・ω・。)

それはWii版のベータテスト中です。

写真 12-07-01 21 39 25.jpg

2012年の7月1日に行われた、サーバー負荷テストのワンシーンです。

グレン領に、メタルスライムが大発生しまして、押し寄せる冒険者、各地での戦闘。
を、サーバーが耐えられるか(というか、どうなって落ちるか?かな)負荷をかけるテストで
テスト時間終盤に、メタルキングが大量発生したのですよー。

これは、テストプレイヤーへのサプライズでもあり、開発者からの挑戦でもありました。
なぜなら、ベータテストにはレベル制限がありまして、上限30だったからです。
同種のテストで、おどるほうせき大発生→ゴールドマン がありましたが
ゴールドマンに粉砕された冒険者が死屍累々で、もの凄かったです。
でも、
激闘の末、勝ったパーティがおりましたよ。

キャラクター自体のレベルが低くとも、プレイヤー自身のレベルが高ければ
一味違う闘いができる。
ドラゴンクエスト10のバトルシステムの妙味を感じた体験でしたねー。


しかし、Wii版のベータテスト終了とともに、テストプレイヤーが育てていた
これらのキャラクター達も削除されました。ですから、
メタルキングの大発生というのは、やはり、ゆめマボロシでありますなあ……。



☆ドラゴンクエスト10 - 目覚めし冒険者の広場 - らくてんまる のマイページはコチラ
☆ドラゴンクエスト10公式サイトはコチラ→ http://www.dqx.jp/
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。