SSブログ

縁 [エンゲキ]

090511_1751~01.jpg090513_1454~01.jpg
開場後、早速、物販コーナーへ。

1992年初演版の、『また逢おうと竜馬は言った』がDVD化されたのです。

私がアベチカコ(・∀・)を演る前
演劇雑誌を貪り読んでた頃、誌面を飾っていた舞台で、
松本の田舎女子高生にとっては、なんというか、月を星を見上げる気分というか
東京はあまりに遠く、憧れの舞台でした。


17年後に至り、たまたま『相棒』を観て、
この俳優さん凄くいいな、と思ったのが、川原和久さんなのですが

17年前の『また逢おうと竜馬は言った』の竜馬を演じたのも
川原和久さんだったのです。


縁というのでしょうかね。

少しも変わったつもりはなかったのに
すっかり忘れ去っていた
17歳の自分に再会した気分なのです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

トモサク

おー、「また会おうと~」は再演を見たなぁ。
役者さん、覚えてないけどw
大学の後半は、良くキャラメルに行ってましたわー。
今も舞台は見ますが、だいたいが友人の出演絡み小劇場。
日常生活の空き時間がなかなか取れずに、
人気のある舞台はチケを抑えられないんですよね……。
by トモサク (2009-05-12 00:32) 

らくてんまる

1995年の再演版は、川原さん出てないんだよ。
キャラメルメンバーオンリーで演ってるから。
初演ではオカモト役だった上川隆也さんが竜馬だね。
トモサックは忙しすぎるよー(・∀・)
私はお金は無いが、時間はどうでも作れるから
ハーフプライスチケットをフル活用して観たいなぁ〜
by らくてんまる (2009-05-12 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。